@WEBメールフォーム2
サポート
- メールが届かない
可能性と致しましては、
1.フォーム項目「メールアドレス(自動通知用)」を使用していない
2.フォームのカスタマイズ(HTML編集)に失敗している
3.プログラムの設置に失敗している
4.迷惑メールフィルタによって破棄されている
5.サーバーにsendmailの制限がある
が考えられます。
4につきまして、
特に一部のメールアドレスのみメールが届かない場合には、
スパムフィルタによってメールが破棄されている可能性がございます。
スパムフィルタを切って動作を確認するか、迷惑メールフォルダの中などをご確認ください。
また宛先と送信者が同一の場合には、なりすましとしてメールが破棄されてしまう場合もございます。
動作テストをする際は、管理者と違うメールアドレスで動作をご確認くださいませ。
ご利用サーバーのDNSレコード(SPF)の設定がされていないと、なりすましと判断されてしまう可能性がございます。
(例)エックスサーバーにおけるDNSレコードの編集
http://www.xserver.ne.jp/man_domain_dns_setting.php
5につきまして、
【基本設定】画面を開き、
「エラーメール送信先アドレス」の項目に「送信元メールアドレス」と同じメールアドレスを設定してください。