@WEBメールフォーム2は簡単にメールフォームが作成でき、デザインカスタマイズも可能な、携帯・ブログ対応の高機能メールフォームCGI

atweb

@WEBメールフォーム2

サポート

よくあるご質問

質問カテゴリ
購入前のご確認/ご質問
購入に関するご質問
設置に関するご質問
各機能に関するご質問
管理画面の操作に関するご質問
動作環境に関するご質問
メールが届かない

可能性と致しましては、
1.フォーム項目「メールアドレス(自動通知用)」を使用していない
2.フォームのカスタマイズ(HTML編集)に失敗している
3.プログラムの設置に失敗している
4.迷惑メールフィルタによって破棄されている
5.サーバーにsendmailの制限がある
が考えられます。


4につきまして、
特に一部のメールアドレスのみメールが届かない場合には、
スパムフィルタによってメールが破棄されている可能性がございます。
スパムフィルタを切って動作を確認するか、迷惑メールフォルダの中などをご確認ください。
また宛先と送信者が同一の場合には、なりすましとしてメールが破棄されてしまう場合もございます。
動作テストをする際は、管理者と違うメールアドレスで動作をご確認くださいませ。

ご利用サーバーのDNSレコード(SPF)の設定がされていないと、なりすましと判断されてしまう可能性がございます。

(例)エックスサーバーにおけるDNSレコードの編集
http://www.xserver.ne.jp/man_domain_dns_setting.php


5につきまして、
【基本設定】画面を開き、
「エラーメール送信先アドレス」の項目に「送信元メールアドレス」と同じメールアドレスを設定してください。

カテゴリー:設置時, 機能
質問ID:1090

戻る

ページの先頭へ戻る

  • @WEBメールマガジン
  • @WEBメールフォーム2